あんだんての趣味部屋!!

ゲームやアニメ、ギターなどの投稿をしたいと思います!

乾燥肌の人必見!!!

今年もとても乾燥しましたね。

毎年の事ですが、私も肌がもうカサカサで...

乾燥肌の人はとても大変ですよね...

乾燥している人は肌にしっかりクリームとか塗って肌のケアをしっかりしていますか?

しっかりケアしないと肌が大変なことになりますよ。

 

まず『保湿』意味を知ってますか?

漢字をそのまま訳すと『湿った状態を保つ』という意味です。

しかしただ湿っているだけでいいという訳ではありません。

『保湿』というのは、『肌の中に適切な水分が保持される』ということです。

 

化粧水だけでは水分が蒸発してしまい効果がなくなります。

むしろ余計に乾燥してしまいます。このことを『過乾燥』といいます。

なので私はクリームを使って乾燥を防ぐ様にしています。

 

そこで私のオススメクリームを皆さんに教えたいと思います!!

 

1つ目

まずクリームと言ったらこれ!!

 

f:id:Andantesan:20180319231353j:plain

皆さんご存知のニベアクリームです。

大体500円くらいで買えると思います。

価格もとてもリーズナブルで持っている人もたくさんいると思います。

効果もかなり期待できます!

私も前までニベアクリームを使用していました。

しかし使いすぎるとあまり効果が出なくなるので使いすぎに注意!!

 

そして2つ目

キュレルのクリームです!

価格はニベアよりも高く大体1500円くらいです。

f:id:Andantesan:20180319231419j:plain

まぁまぁ高いですよね笑

でも効果は結構期待してもいいです!

このクリームを使ってからだいぶ肌が潤ってきたような気がします。

みなさんも是非今回紹介したクリームを使ってみてください!

 

今回はいつもより少し短いですがこの辺で!

次回の記事で!!