あんだんての趣味部屋!!

ゲームやアニメ、ギターなどの投稿をしたいと思います!

フォートナイトで勝つ方法を教えます!!

皆さんこんにちは!!

今回はフォートナイトで勝つ方法を皆さんに教えたいと思います!

f:id:Andantesan:20180318103200j:plain

最近日本版がリリースされ、新規ユーザーが増えたと思います。

そこでなかなか敵を倒せなかったり、全然生き残れなかったり...

「こんなん辞めてやる!!」なんて思うこともあると思います。でも敵を倒した時ってすごい気持ちいいんですよね。

FPSでも、こういう銃撃戦のゲームって敵を倒した時の快感が次のプレイの励みになると思ったんです。逆に言うと敵を倒せないと全然面白くないんですよね。

なので、皆さんにフォートナイトを楽しんで貰うために、敵を倒し、勝つ方法を教えます。

 

フォートナイトの武器にはレアリティが存在します。順番に並べると...

コモン

ユニーク(アンコモン)

レア

エピック

レジェンダリー

の順番になっています。

レアリティが高ければ高いほど出現率が低く設定されています。

中にはレアリティがエピックやレジェンダリーからしかない武器も存在します。

ついでに武器の種類も教えたいと思います。

 

アサルトライフル

f:id:Andantesan:20180318103229j:plain

中距離の撃ち合いが強く、立ち回りやすい武器

3点バーストとフルオートやスコープ付きアサルトライフルもある

f:id:Andantesan:20180318103325j:plain f:id:Andantesan:20180318103349j:plain

レアリティがエピック以上のアサルトライフルライフルはめちゃくちゃ強いです。

f:id:Andantesan:20180318103404j:plain

 

サブマシンガン

f:id:Andantesan:20180318103904j:plain f:id:Andantesan:20180318103923j:plain

近距離で戦いダメージ量が少ないが、発射速度が速い

 

ショットガン

f:id:Andantesan:20180318103538j:plain f:id:Andantesan:20180318103557j:plain

近距離専用武器で、とても当てやすいと思います。乱射ができるがダメージ量が少し少ないタクティカルショットガンや連射はあまり出来ないが、ダメージ量が多いポンプ式ショットガンがあります。ポンプ式ショットガンはヘッドショットダメージが200を超えます。

 

ハンドガ

マグナムやハンドキャノンなどがあり、ハンドキャノンは威力がとても高いです。

 

ミニガン

発射前にチャージする時間があるので、少し扱いにくいが、弾さえあればいくらでも撃てる

 

スナイパーライフル

f:id:Andantesan:20180318103754j:plain f:id:Andantesan:20180318103815j:plain

セミオートとボルトアクションの2種類がある

セミオートは少し扱いにくいのでボルトアクションがオススメ

 

クロスボウ

使いにくいです。あまりオススメできない。

 

爆破武器

f:id:Andantesan:20180318103623j:plain f:id:Andantesan:20180318103651j:plain

グレネードランチャーやロケットランチャーがある、ロケットランチャーがとても強いです。

投擲武器(とうてき)

グレネードなどがあります。

 

私はいつも、アサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフル又は爆破武器を持ってます。空いている所にはシールドポーションや回復アイテムを持っています。

アサルトライフルは3点バーストとフルオートの2種類がありますが、おすすめはフルオートの方です。

ショットガンはポンプ式ショットガンとタクティカルショットガンがありますが使ってみて自分の好きな方を選んだ方がいいと思います。

もしくはどっちも持つとか。

 

多分初心者用の方にはスナイパーライフルは少し難しいと思います。スナイパーライフルを持っている時にロケットランチャーが出た場合はスナイパーライフルを捨ててロケットランチャーに入れ替えた方がいいような気がします。

 

武器はこんな感じですね

 

そしてこのゲームの醍醐味である、建築!!

建築しないで勝つのはほぼ不可能と言っていいでしょう。

うまい人って撃たれたらすぐ建築して遮蔽物を作るんですよね...

これで何回やられたことか...

終盤になってくると、高い塔を作っている人がいますよね。この塔の事を櫓(やぐら)と言います。

まず、最初は櫓を作る練習をしてみましょう!

作れるようになったらだいぶ勝てるようになると思います!

あとは自分で自分の遮蔽物を作るといいと思います。

 

そして、撃ち合いに勝てないって人は沢山いると思います。

撃ち合いに勝つためにはさっき教えた櫓や遮蔽物を作るのも大切ですが、「なかなか弾があたらない!」

なんてありますよね...

撃つ時に動いていませんか?立ったまま撃っていませんか?

動いていたり、立ったままだととても精度が悪くなります。

敵に見つかっていない時は止まってしゃがんで撃ちましょう!

撃ち合いにになった場合は遮蔽物を作ったり櫓を作ったりしてゆっくりAIMを合わせましょう

あまり、焦らずに対応しましょう。

 

あとは、プレイして覚えるだけです!

これで今回の記事は終わりです!

何か変なところがあったら指摘してください!

それでは次の記事で!!